

/ - / - / -
今の気持ち
半年以上片想いしてた先輩のこと。
最初は自分すごい軽い気持ちだった。
あの時はまだあんな思いするなんて
思ってなかったよね?
辛くて、切なくて、悲しくて。
自分は気づいてなかったけど。

何回泣いたかな。
何で簡単に諦められないんだろう。
自分には可能性がない、って
誰よりも自分が1番わかってるのに。
どうしてなんだろう。
勇気がない自分が情けなくて。
すぐ泣く自分が情けなくて。
先輩に挨拶1つできない自分が情けなくて。
メールの返事こないだけですぐ
泣きたくなる自分が情けなくて。

先輩に彼女がいることに気づかないで
ずっと恋してた自分が馬鹿みたいで。

もっともっと早く気づいてれば
こんなに辛い思いしなかったんじゃないか。
って何度も何度も後悔した。
でもたぶんそれは、
自分が傷つかない方法を必死で探してたんだよ。
涙のない恋なんてない。
でも笑顔のない恋もない。
友達にそんなこと言われて納得できた。
先輩を見ただけで笑顔になれたよ。
先輩を想うだけで泣くことができたよ。

自分の感情を素直に表に出すことができたよ。

大好きってこと、
隠す必要なんてないよね。
「先輩だから」って壁作って逃げたら
そんなの意味ないよね。
そこで止まっちゃダメだよね。

そう簡単に忘れられるわけない。
きっとまた先輩のこと見たら、
先輩のこと気になるに決まってる。

どうすればいいいの?
あとどのくらい辛い思いすれば
あたしは立ち直れる?
あとどのくらい時間が経てば
新しい恋ができる?

こんな気持ち消せるものなら
今すぐにでも消してしまいたいのに。
21:40 / comments(43) / - / きもち
気持ちに嘘はつけない
1-2ad74e6697.gif

−もう好きじゃない
−もう諦めた

そんなことを

一方的に思うのは

ただ逃げ道を

探してるだけで

何の意味もないんだ


久しぶりに見たあの人は

いつもどおりで

何も変わってなくて

たった一つ変わったのは

自分の気持ちぐらい


手の届かないあの人を

好きになった自分に

後悔しても意味はなく

責めても辛くなるだけで


気付くのに遅すぎた

もう抜け出せない
23:23 / comments(1) / - / きもち
モノクロの世界のようだ
先輩の夏は7月29日で終わりました。
インハイの結果は今日、顧問が
電話してるのを聞いて初めて知って…。
3回戦で負けちゃったって……。
もう先輩は引退しちゃうんだ、本当に。
でも他の3年の先輩よりはたくさん部活に
来てくれてたからとにかく嬉しかったな!
先輩と少しでも話せてよかった。
でももうこれで、先輩との接点なくなちゃった。

部活の後輩としてまだ見てくれるのかな?
それともただ同じ高校の後輩?

悲しすぎる、辛すぎる、切なすぎる。

先輩、大会お疲れ様でした。
早く佐賀から帰ってきてほしい!
またうちの高校のコートでテニスしてほしい!
引退なんかしてほしくないよ……
22:11 / comments(4) / - / きもち
僕らこの同じ空の下
今日は後ろ姿だけ

赤いTシャツを着てた

先輩を見れたのはほんの一瞬


いつからあたしは

欲がでてきたんだろう


最初は遠くから

見れただけで喜んでたのに


でもやっと最近

先輩の顔をはっきり覚えた

忘れる日もあった

毎日先輩を見れた

わけじゃなかったから


一歩前進だよね


かすかでも確実に前進

大切なのは前にでる姿勢

20:14 / comments(4) / - / きもち
なにがあっても
いくら練習が長くたって

試合でうまくいかなくたって

苦手な子とペア組まされたって



今日だけは乗り越えられる

そんな気がするよ


先輩ありがとう

19:58 / comments(0) / - / きもち
100%の気持ちと0%の可能性
今思い出すだけで
涙がでてきそう

あの日、
涙がでそうなくらい
嬉しかったのに
今、
涙がでそうなくらい
辛くて切ないよ


全校集会の日

先輩のことずっと
見てたから
先輩と目があって

自分が列の1番前にいれることが
どうしようもなく嬉しかった

―いちばんまえとかさいあく
―はやくかえりたいね

なんて友達に嘘ついて
でも心の中では
一人でドキドキしてて
こんな気持ち初めて



でも




また気付いた



先輩が大好きで



先輩の前には
大きな越えられない
壁があるってこと

23:23 / comments(2) / - / きもち
あなたのたった一言で
嬉しかったんだ
本当に嬉しかったんだ
自分が馬鹿みたいに
思えるくらい

でも先輩との
大きな大きな"差"を
ちぢめることは
できないんだよね

ただ、眺めて
ただ、見かけただけで
心から本気で喜んで

でもあたしは何もできない

皆は憧れの目で見てるのに
あたしただ一人だけかな?
違う目で見ちゃうのは

もう無理なのかな?
諦めた方が早い?



今日あたしが聞いた言葉は
本当に些細なひとことで
誰にでも言えるひとことで
幻聴かな、空耳かな
もしそうだったとしても
あたしは本当だった
って信じちゃうよ




先輩が好きだから

20:08 / comments(2) / - / きもち



Template by amu*ca
Master Page / RSS1.0 / Atom0.3
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.